年次決算が終わった。
日に日に体調が悪くなり、疲れで不細工な顔になってると指摘され、ほんとに酷くやつれててトイレでひとり笑った一週間。

口紅を差すのも忘れた一週間は苦しく泣きたかったが、それでも今は、生きるために目の前の試練に立ち向かうしかない。


そんな中、ナウシカを観た。
今みると染みる。ナウシカはとっても素敵だ。ジブリ映画は人物の動きに独特な軽やかさがあり、見ていて気持ちがいい。

金曜日は解放的で、職場近くの近代美術館でジャクソン・ポロック展をみた。金曜夜のみ20時まで開館している。
ポロックは、大学1年の時利用した英語のテキストで彼の作品を見て衝撃を受け、今回は作品を生で見れてとっても幸せだった。