2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車両故障

会社帰り、いつも通りに駅に向かったら、電車の車両故障のお知らせ。新宿で降り、ドーナツを買って振替輸送を利用する。 振替輸送というシステムが好きだ。 定期券圏内の電車が遅延や運転見合わせのときは、他のメトロやJR、都営線が利用できる。会社は違う…

赤ちゃん

JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (31件) を見るローラーガールズからのエレン・ペイジつながり。妊娠す…

薬屋さん

ドラッグストアで、コラーゲン10000を買う。 飲んで眠ると、翌朝肌の調子が良い。 コラーゲン10000と言うと、初めて聞いた人は「えーっ、1000でしょ?」と、私が言い間違えたかのように笑うのだが、まぎれもなく10000・いちまんなのだ。まったく、C1000タケ…

部屋にひとつ

観葉植物は多種あれど、探そうとすると自分としっくりくるものは見つからない。モンステラ、ベンジャミン、ポインセチア、シクラメンいろいろ勧められたが、自分らしいのは小ぶりで静かに育つものだ。 アイビーとか、ポトス。 と話していたら、増えていた会…

curry days

昼も夜もカレー。嬉しすぎる!昼は神保町のネイティブ・インディアがやってる店。ナン美味し、ビバタンドール。 カレーは微妙だった。野菜とバターチキンカレー。バターチキンは、どこのでもおいしいのでは?と思う。 夜は千駄ヶ谷の夫婦が営む店。渋谷から…

トップランナー

2週連続で松山ケンイチ。 この人変わってるんだろうな〜というイメージどおり。トークを聞く限りは。 合コンに途中参加したら、女性は男性に寄り添い、男性はそれを見てニヤニヤしてて地獄絵図みたいだった。という発言に笑った。 しかしあのアヒル口、かの…

くさま展

友人が上京し、吉祥寺で待ち合わせ。草間彌生展を観る。 移動し、丸の内のDEAN&DELUCAでお茶。塩キャラメルは甘すぎた。友人と別れ、ふらふらして西へもどる。 何事も、動かなければ後悔するのだと強く思った。長期戦!もりもりごはん食べなきゃ。

西新宿

エプサイトとニコンサロンのはしご。新宿中央公園の近くでお茶を飲む。どうやら今年は、のんびり落ち着いた場所でひとりお茶してリラックスするのが大事らしい。占いより。 でも、確かに落ち着いた。ふだん落ち着いてないわけじゃないけど…

わびさび

ずっと茶道を習いたくて、いろいろ探しているところ。 先日靖国神社の掲示板に、裏千家茶道教室のご案内が!どうやら茶室が境内にあるらしい。靖国神社の広くて緑が多い静謐な雰囲気に惹かれていたので、嬉しい悲鳴をあげる。 茶道…考えれば考えるほど不思議…