2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか

友人が働いてるのを見た。いつもぐだぐだしている私たちだけど、きびきびして逞しく、とてもかっこ良かった! 何故かわからないが、そんな友人を見て嬉しさと元気が湧いてきたのでした。 豚汁カレーを食べる。蓮根、ネギ、こんにゃく、豆腐、豚肉が入ったカ…

めんげん

めんげんとは好転反応のことで、病気が良くなるときに一時的に症状がひどくなる現象らしいです。 冷えとりを始めると出ると聞いていましたが…たぶんこれです。かゆい! 足をメインに湿疹が出て、半身浴中が特にかゆい…(>_背中も敏感になって、地肌が服に触れ…

mon ami

培ったインテリジェンスと未知のポテンシャルを携えて、ブルガリアから彼女が参上。 黒船襲来、のようなインパクト。言い過ぎ? いつもかわいいお土産をありがとうー。 そして国のはなし、ありがとうー。 会う度にマイナーチェンジしている気が。良い具合に。…

おしゃれなラッシー

ポンパレ利用で、カレー屋とは思えぬ、シックな雰囲気のカレー屋へ。 ラッシーがシャンパングラスみたいな細いグラスに入っていたもの。 そしてミントの葉が浮かんでいたり。おしゃれ。 しかしカレーは普通のカレー。ほうれん草とバターチキン、あと野菜でし…

Japanese taste

宗心茶話 茶を生きる作者: 堀内宗心出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2010/10/21メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る帰省した時、実家に小原流いけばなのテキストがあった。 母が一時期習っていたらしく、開いてみると花の美しさに釘付け…

そこひえ

叔母が上京し、ちらし寿司を食べていたら気持ち悪くなる。なんとか持ちこたえたがお腹を下してしまった。 帰宅後、半身浴。ぬる湯にゆっくり浸かって、からだの芯がしばしほかほかする。そして、キャベツとしいたけのスープ。 以前、下痢で病院に行った時、…

あたためよう

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2010/10/15メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 87回この商品を含むブログ (48件) を見るマーマーマガジンというフレームワークが出している小さな雑誌があり、いつ…

ぎょうざ

カフェで読書。そこは4人座れる大きなテーブルがいくつかあり、真ん中にランプが2つセットしてあって、混雑時は相席できるようになっている。 一組ひとテーブル使えるほどの空き具合で、暗黙の了解というのか、私も含めみんなそうしていた。 それなのに、…

夢を作る工場

2355のおやすみソングで、『夢を作る工場』というのがあり、今月前半はずっと流れている。 私はこれがとても好きだ。歌と映像がとっても合っている。 ゆっくりした曲で、映像がまさにfactory of dreamなのです。 始めは、なになに?と思ったが、最後まで見た…