2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい発見

上司と話し、ひよっこである私は大まかな意見しか言えずもどかしい思いをする。 その道うん十年もの華々しいキャリアがある彼を前に何を言えるのだろう。使う言葉が違う。 でも、やり取りを通じて将来的には彼の考え方ややり方を盗もうと企む私… なんて野望…

トンテジ

24日、歌舞伎町にて。店員が手取り足取り焼いてくれて、薄い豚肉とキムチとコチュジャンをサンチュでくるみレモン風味、でもクリーミーなたれに付けて食べる。行者にんにく?でくるんでも美味。逆に自分達で焼こうとすると怒られるらしい。 ほっぺたが落ちる…

だらだらラモーンズ

湿気でやる気が出ない。音質の悪いDVDプレーヤーでラモーンズを聴く。ごろごろしながら。なんて良いんだ。 RAMONES forever, Punk Rock forever.

ディスる

SR サイタマノラッパー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/05/28メディア: DVD購入: 6人 クリック: 117回この商品を含むブログ (147件) を見る観ようとしたら終わっていてDVDも出ていてもうパート2が上映されるらしい!…

サブウェイと私

今日のお昼はサブウェイ。どうしようもない雨の中、BLTサンドを食べた。いつもおいしい。サブウェイのメール会員になる程好きだ。アボカドを推してるところも好きだ。 しかも会社の近くのサブウェイは、11年前私が生まれて初めてサブウェイのサンドイッチを…

美容師

昔、髪を切ってくれてた美容師さんが、よく施術しながらお客さんから重めな相談を受けると話していた。確かに、髪を触られると気が緩んでいろいろ話しちゃうのかもしれませんねーなんて会話した記憶がある。 そんなことをニュースを見ながら思い出した。 床…

もらいもの

金曜日、古い建物で映画を観た時、何か悪いものを貰ってきたみたいだ。 うなされて寝つきが悪く、何度も目が醒め、設定してないのにけたたましいアラームが深夜4時17分に鳴った。アラームは、壊れてるだけかもしれないけど。寝ぼけて状況を把握できなかった…

PC疲れ

新宿にてPCざんまい。ついでに携帯も。頭が痛くなり一休み。 レッツノートが欲しくなってきた。モバイルPCをメインとして使いたいと思うと、軽量・大容量・頑丈さが必要になるからだ。でもネックとして、値段が高い!!wimaxのお姉さんにも話を聞けて良かっ…

あかじる

ばかのハコ船。 健康食品「あかじる」で儲けようとする男女の物語。最後まで希望がないけど、間の悪さや男のだらしなさに笑えた。 場所はアテネフランセ文化センターという立派な名前だが、古い学校の四階で、息を切らして階段を上った。古さは今は無き我が…

甘いの

帰り道、無性に甘いものが食べたくなりいけない。ものすごい疲れている。 それは友人も同じようで、「ロールちゃん」の話になり、お互い良く買うと恥ずかしながらもカミングアウトした。体に染み渡り、余裕で食べきる。 写真はロールちゃん。

デジ化

Google Docsはwindows officeのどれくらいの機能を網羅してるの… 新しいPCを買うにあたって、今までオフィスは絶対!と思っていたけど、Google Docsの存在を知り選択肢が広まった。オフィスと連動してるなら、いらなくないか?重いし。 フレッツ光も解約して…

今日を振り返って

雨で、駅まで上司の傘に入れてもらった。 彼は私より小柄で、絶対、私が傘を持った方が良いバランスで、傘持ちますって言うべき?と思い悩むうちに駅に着いてしまった… 上司を、男性を立てるためにはあれで良かったのかなあ。毎日反省。

よなよな

夜、道を歩いていたら両腕にタトゥたっぷりの男に絡まれ、友達と必死で逃げた。 終電を逃し、代々木からだらだら歩いて明大前。久しぶりにファミレスで朝を迎えた。これも良い思い出になるのかな。

ダブリン

ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/05/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (135件) を見るフィルムセンターにて。金曜日の夜は想像以上に人がいて、チケット…

夜はラジオを聴いていたら、蝉の特集で、つるの剛士がセミ博士として出ていた。 あまりにも詳しすぎて、リスナーから質問を募ったのだが、彼らはつるのが蝉である前提で質問を送ってきた。 ついに司会のアンジャッシュの人まで、 「羽化してる時に触ると、や…

雑記

PCと電話を見に行くつもりが寄り道ばかり。 ・探していたディッキーズを試着し、サイズを把握。。・ユザワヤでリボン。ブラウスのブラウジングに使用するため。・本屋。?だった「クラウド」について少しわかった。とにかくGoogleは便利らしい。・ヨドバシカ…

占い

めざましテレビの占いで、おとめ座の扱いが酷い気がする。 今週、ずっと運勢が悪く、「ひとこと」も変だった。「あなたのミスでみんなが大混乱」 「今まで築いてきたものが一気に崩壊」1日ゆううつになる内容で、おとめ座に恨みがあるのか?と被害妄想に陥…

ひと駅となり

そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (78件) を見る先日、東中野のミスドで時間をつぶしていたら、アンケート…

邪馬台国

電車で、女の人で、黒髪で梳いてないだろうロングヘアで、耳下の高さでひとつに束ね、束ねた位置からさらに10センチ下で束ねていた。 藁で包まれた納豆のような、またはQちゃんの「邪馬台国の人」の女版みたいだった。 微妙な人がよく居る都営線。