2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いくら

函館のお土産、いくら醤油漬け。 静かに興奮…ごはんにめいっぱいかけていただきました。 塩味のプチプチ感がたまらない。 食べながら、わさびと海苔があればよかったとか、あれこれ考えたりして。 肥えるなあ。

みため

久しぶりに会う人すべてに、雰囲気が変わったと言われる。 先週会った人にも言われたのだが、それは喜ばしいことらしい。たぶんお化粧が濃くなったんだと思う…

ごはん・覚え書き

朝、早起きをして散歩。天気のいいお休み。朝マック。 マックグリドル初めて食べたが、好きな味だった。メープルシロップとソーセージ。 お昼はアボカドとトマト、チーズのパスタ。バターと醤油、ハーブソルトで味付け。バターはいらなかったかも… 夜はひと…

魔のカメラ

会社の忘年会。 疲れた…でも、立食だったのでちょこちょこ動けて良かった。 さらりと、当たり障りのない会話。 でも、カメラ係がすごい嫌で、不快感を嫌というほど味わった。誰かと話していると視界にカメラがこちらを向けているのが入り…なんとも勝手。 カ…

KAGEROU

1年ぶりに、昔一緒に働いていた人と再会した。 とっても仕事ができて、しかも明るくて一緒に居ると元気をもらえる人なのだが、相変わらずで笑い放しだった。 でも、見た目がすっかり変わっていて、新たな魅力に惚れ惚れした。彼女が素晴しいのは、辛いこと…

He is riding on the bison sleigh.

本郷に冬の散歩。 本当は展示を見たかったのだが、見に行ったら学生が一生懸命作品の説明していて、やめた。 ゆっくり見たいモードだったのだ。 三四郎池のまわりを歩いたら、思いがけず通路じゃない場所に入り込んでしまい、後悔しながら木々にしがみつき、…

ゆめの念願のカレー

ずっと行きたかった高田馬場のカレー屋に遂に行けた。夢民←むーみん。という夫婦が営むカレー屋なのだが、閉店時間が早くてなかなか行けずにいた。カウンター席で、ちょっと変わった内装。 ベーコンエッグ野菜カリーの生クリームトッピング。 写真の状態で提…