!!!!!!!!!!!!!

阿久悠さんの5回めの命日、dommune(ユーストリーム配信専用のチャンネル?)にて怪物作詞家を偲ぶ、という放送があり、生放送をスタジオで見れると知り行ってきた。


ものすごくわかりづらい場所にあり、泣き迷いながら着いたころにはすでに放送が始まっていて、端のほうにちょこんと座った。スタジオはバーがあるものの、狭くて15帖位だった。半分は画面に映る、出演者のいるスペースなので、50人までは観覧できますよ〜とHPに書いてあったが、50人入ったらすし詰めという感じ。

いけてる男性たちがカメラ、ライティングを担当し、仕切っているのが宇川さんというドミューン代表の人だ。生放送の緊張感がある。

狭い地下空間から全世界に放送されていると思うとわくわくした。今ってすごい。


この日はここに石野真子さんがいらして、2曲歌った。至近距離で見れて、もうチャーミングで感動した。すごいドミューン!!
3時間近く続いたが、歌謡曲ってほんといいなあと思う。覚えやすくて老若男女歌えるし、阿久悠さんの歌詞はいい。


宇川さん、名前は知っていたけれどどんな人かはよく知らなくて、今回調べてみたら多才すぎて気が遠くなった。郡山にdommune fukushima!を作っています。とってもかっこいい人でした。写真は徹底的に顔を隠しています。
今後も気にしよう。