2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーユルヴェーダに興味しんしんで、ゼヒ施術を受けたい!と思ったら…高い。うーむ。 額にオイルを垂らしたり、オイルに浸かったり。 うーん。でも、面白そうなのだ。だから、自宅でアーユルヴェーダ・オイルマッサージを行うことにした。 今朝、初めてのマ…

オイル

半身浴しながらローズマリーオイルで頭と肩をマッサージ。頭は指の腹で揉んだり上下に動かしたり。 肩は凝りを押したり、リンパに沿って流してみたり。 顔も含めて10分ほどやっていたら、急に「すっきり!」という瞬間が訪れた。 リフレッシュしすぎて眠れな…

おにぎり

南極料理人を観た。南極でつくる料理に興奮。 ウイルスもペンギンもいない南極で調査員たちの楽しみのひとつは食事。 つくり手の気持ちがこもったものは涙が出るほど美味しいのだ。 あたたかい気持ち・感動の涙。

Basic

jazz。 あまのじゃくで5年くらい悩み買わなかったのですが、よわい30にして遂に手中に。 足元がしゅっと細いと、くたくたな服たちも締まった印象になります。 わーい。 jazzしかり、コンバースしかり、ミネトンカしかり、定番ものを買うのは恥ずかしさを伴う…

はさみ揚げ

楽しいヘア・カット。跳ねるし跳ねるし痛むし…の髪ともおさらば。私はこだわりがあって、切る時に「すきばさみ」を使って欲しくないのです。 偶然福島でずっとお願いしてた方がそうで、最近こちらですきばさみを使われて酷いことになったので。 でも元美容師…

暮れの名残

ローマイヤのハムを90%オフで手に入れました。一本1キロもあり、悩んだあげく、友人とシェアすることに。 今朝はさっそくハムステーキ。ピーナッツフランスパンと一緒に。 うまい!

わらう

ものすごく笑う。 帰りはいつもより遅いのに、いつもより元気。 昨日から救われている気がする。 ツイッター、今更だけど私はあんまり派です。 たまに噂や悪口の温床になっているらしく、知らない人に知られていたりする。 まー満たされていない小さな奴らは…