ゆめの念願のカレー

anzai_k2010-12-04

ずっと行きたかった高田馬場のカレー屋に遂に行けた。

夢民←むーみん。という夫婦が営むカレー屋なのだが、閉店時間が早くてなかなか行けずにいた。

カウンター席で、ちょっと変わった内装。
ベーコンエッグ野菜カリーの生クリームトッピング。


写真の状態で提供される。カレーはご飯に直接かかってるのと、ポットにもたくさん入っている。
ご飯にはレーズンがぱらりとまぶしてあり、カレーとのハーモニーが、最高!

煮込みではなく、炒め系です。ベーコンと卵なんてありふれた…と思っていたけど、美味しすぎる。
いまもためいき。


何故カレーが好きになったのか謎だが、上京してから
カレーは家で食べるだけじゃなく、お店でも食べるもの。
という選択肢が加わったのも一因だと思う。


その後お茶して駅に向かったら、駅前で酔いどれ学生が大変なことになっていた。たぶん病院行き。