新橋と歌舞伎町

先週末の話。

新橋で友達と飲む。
金曜夜の新橋は、予約しないとだめ。ということを思い知らされる。

居酒屋にて、店員が女性なのか男性なのかわからず、気になっていたら店をでた直後に友達もそのことを言い出した。
私は女だと思った。
彼女は男だと思ったらしい。

いつも楽しい新橋。
サラリーマン文化はちょっと哀愁があるよ。
ニュー新橋ビルにある喫茶店、ポワが閉まっていて残念だった。平日、早い時間に必ず行きたい。

日曜日は歌舞伎町へライブを観に行った。
会場は元キャバレーだったらしく、始まる前から独特な雰囲気に気分が上がった。

帰りは会場近くのミスドでぼーっとして、家の近くで足が痛すぎて靴脱いで地べたを歩いた。
とても素敵で、とても変な夜だった。