最近について

先々週、風邪をひいた。
風邪のデパートだと思うくらい、風邪の症状が全部出た。
夏風邪はなかなか治らない、、。
でもちょっとスッキリした。
出るもの出たし。


友人が泊まりに来た。
福島の話をする。今の状況が日常化してしまって、危機感が薄れてしまうのは危険!だと思う。

自治体は市民のいのちを守るため、何かしているのだろうか。しないのだろうか。一体何をしてるんだろう、あなたたちは。??
私たちはあてにしすぎなのだろうか。
意味のない問いがめぐるよ。


ところで、ここ最近は会社でシンクロブーム。
毎日1シンクロ。

1。会社のビルが暑くて、節電対策で窓際にある冷房が止まっている。
ここが冷房がついてくれるといいのにねえ、と言っていたら、ビルの人が受付にやってきて、

いま窓際の空調使えるようになりました。

とのこと。
すてき。


2。昨日、友達から八ケ岳に行って、牧場の仔牛がかわいかった!というメールが届いた。

そしたら今日、会社の隣の人が「八ケ岳」ってでっかく書いてあるコーヒー牛乳を飲んでて、パッケージには牛の絵が。


3。取引先の住所が変わって、手続きをしていた時のこと、

番地は5-3-9ね。539…

と心の中で唱えていたら、向かいで話し合いしていた上司がいきなり、


この数字が539で‥
と言いだしてびっくり。
売上高とかだと思うのだが。


わー。しかもしかも、539って逆から読むと私の名前だし。ミラクル!

シンクロは楽しい。