忙しいということ

ここ2週間、猫の手も借りたい忙しさだったのだが、良くないなあと思いながらの日々だった。


ゆとりがないとイライラして、食べる時間も不規則で、大好きなオイルマッサージも頭と足しかできなくて(少しでも眠りたい)、毒々しい日々。
悪循環で、こんな時は信号を渡るタイミングや電車のタイミングが悪くて、わー!と打ちのめされる。


こんな時に限って。
どうして私ばかり。


と昔は思っていたけれど、今は


自分がこの悪循環を作っている。


ということをわかっているのだ。
だから、こんなに忙しいのはイレギュラーで今だけだから、普段の生活に戻れるのを待とう。


と思って休日を夢見る。
もうすぐ、もうすぐ。