ゆめのかっぱばし

anzai_k2011-04-03

銀座線の終点、浅草駅のひとつ手前に田原町という駅があって、地上に出ると仏壇屋がならぶ。
そこから少し歩くと、キッチン用品だらけの問屋街に出会う。


夢の合羽橋へうつわを探しに。
和洋中何でもアリな品揃え、私はたくさんのお店を巡り、出会った白山陶器の器を買った。


白湯のみ用にしたのだが、見る度にかわいい、両手で包む度にあったかい、飲む度においしい〜、と、小さな幸せに浸っている。


山ほどあるうつわの中から、これ!と見つけたひとつだから、愛着もひとしお。


でも、身の回りのものって少しずつこうやって見つけていけば、すごく幸せになれるんじゃないかって思った。

気付きをありがとう合羽橋